Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞レース回顧(3月29日31日) モズ軍団JRAG1連勝!松若騎手も悲願のG1制覇!

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら

 

www.rokastable.com

 

3月29日 中京11レース 高松宮記念

1着 モズスーパーフレア

2着 グランアレグリア

3着 ダイアトニック

 

私の本命ダイアトニックは3着でした。

このレースについては色々な意見があると思います。

個人的に思うこともありますが、それは置いといて、勝馬のモズスーパーフレアは中山コースなら好走すると思っていましたが、まさか中京コースでもこれだけ走れるとは思いもしませんでした。

松若騎手も、完璧に乗ったスプリンターズSで差されて、悔しい思いもしたと思うので勝てて良かったのではないでしょうか。

ただ、繰り上がりの勝利で戸惑うかもしれませんが、勝ちは勝ちです。

松若騎手の騎乗は素晴らしかったし、モズスーパーフレアの頑張りも凄かったと思います。

秋のスプリンターズSは得意のコースですし、短距離G1連覇も狙えるのではないでしょうか?

2着のグランアレグリアは、軽い馬場なら強いと思っていましたが力のいる馬場では半信半疑でしたので、予想では消していました。

最後の脚は上位入線した馬の中でも際立っており、負けて強しの印象を与えましたね。

今回初の1200mで後方からになりましたが、いつもの先行策が取れるようになればこの馬に勝つことは困難になるかもしれません。

そのくらいインパクトのある内容だったと思います。

3着ダイアトニックについては愛馬観戦記でしっかり書いていますのでここでは割愛します。

4着クリノガウディーは、内にもたれて他馬に迷惑をかけてしまいましたが、そのスプリント能力を見せることができました。

今後も注目の1頭になると思います。

私の本命(1.1.1.0)

 

 

3月31日 中山11レース マーチS

1着 スワーヴアラミス 

2着 クリンチャー

3着 レピアーウィット

 

私の本命スワーヴアラミス勝ちましたね。

2着のクリンチャーの手応えが良く、差されるのではないかと思いましたが、抜かさせませんでした。

着差以上に強い内容で、今後も前途洋々ではないでしょうか。

2着クリンチャーはダートがよほど合うのか、ダート代わりで安定して力を発揮していますね。

今回負けはしたものの、ダート重賞でも戦えることが証明されましたし、交流競走を含めまだまだ活躍してくれそうですね。

今後も大いに注目です!

本命は調子が良いものの、相手が全然きてないのでもう少し予想の精度を上げていかないと駄目ですね。

また来週頑張ります!

 

私の本命(2.1.1.0)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ