Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞(シリウスS、スプリンターズS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

10月3日 中京11レース シリウスS(G3) ダート1900m 

今年のシリウスSは中京ダート1900mという条件で開催されます。

特殊な条件でのレースなので難解だと思います。

登録馬を見てみると、抜けた馬がおらずかなり混戦になりそうな面々です。

そんな中で注目したいのは、スワーブアラミスです。

今年3月のマーチSで重賞初Vを果たしました。

今回は平安S以来の休み明けという事になりますが、実績的にも能力的にも上位の存在だと思います。

ここでいい結果を残し、G1戦線に向かってほしいと思います。

 

もう1頭挙げるとすればロードブレスです。

この馬はダート代わりで一変した馬で3連勝でOP入り、その後OP2戦目でしっかり勝利を納めました。

前走のOP特別は、メンバーレベルが相当低かったということはありますが、休み明けでもしっかり勝ちましたし、叩いた上積みも見込めそうなので今回も良いレースをしてほしいですね。

交流重賞に出ていました(^_^;)

 

私の注目馬

スワーブアラミス

ロードブレス

 

 

10月4日 中山11レース スプリンターズS(G1) 芝1200m

いよいよ秋のG1シリーズが始まります。

第1弾は電撃の6ハロン戦スプリンターズSです。

インディチャンプの回避は残念ですが、良いメンバーが揃いましたね。

そんな中我が家からもダイアトニックが出走します。

前走の負けで人気を落とすかもしれませんが、力的には今回のメンバーでも遜色のない実力馬です。

ジョッキーもベテラン横山典弘騎手なので心強いですし、何とか巻き返してほしいと思います。

 

ライバルはかなり強力で、グランアレグリア、モズスーパーフレアは特に注意が必要な馬です。

他にもダノンスマッシュ、ライトオンキュー等も展開が向きそうですので要注意です。

中山競馬場の馬場傾向が、先週あたりから外差し馬場になってきているので、そのあたりもしっかりと予想に組み込まなければいけませんね。

 

 

私の注目馬

 

ダイアトニック

グランアレグリア

モズスーパーフレア

ダノンスマッシュ

ライトオンキュー

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村