Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(アンブロジオ、バスラットレオン)

7月25日 札幌11レース しらかばS 芝1200m アンブロジオ

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ここ最近レース内容が安定してきたので、今回さらなる前進を期待してレースを見ていました。

前走ある程度先行できていたのですが、今回外目の枠ということもあり中団やや後方の追走になりました。

開幕週で当然先行馬も内は開けませんので、外目を上がっていく形になりました。

直線では若干進路取りに迷い脚を余す感じで8着でした。

 

今回は開幕週で枠が外だったということが大きな敗因ではないでしょうか。

最後は詰めてきていて、勝ち馬からそこまで差のないゴールでしたので力負けという感じではありませんでした。

今後一息入れるそうですが、このクラスでも上位争いができるので、OP入りを目指して頑張ってほしいですね。 

 

お疲れさまでした。

 

 

7月26日 札幌5レース 2歳新馬 芝1800m バスラットレオン

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

リナーシェに続いて広尾出資馬からバスラットレオンがデビューしました。

調教の本数が少なかったものの、最終追い切りの動きの良さを動画で確認できたので、勝ち負けになると踏んでいました。

他にも評判馬がいたので1番人気になるとは思いませんでした。

 

レースではフライング並みの好スタートを切ってハナに立ち、マイペースの逃げから直線突き放しました。

展開も馬場も味方してくれたのは間違いないですが、上がりも最速だったので今回のメンバーでは明らかに力が上だったんでしょう。

メンバーレベルはまだ分かりませんが、初戦としては完璧に近い勝ち方だったと思います。

次走は札幌2歳Sを目標にするとのことですが、良い勝負ができそうですね。

もし勝つことができれば、我が家初のダービー出走がほぼ確定します。

是非頑張って欲しいですね。

お疲れ様でした。

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村