Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-41【アンブロジオ 障害4歳上未勝利】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月20日 新潟1レース 障害4歳上未勝利 障2850m 3着

8/20(土)新潟1R 障害3歳上未勝利〔障2,850m・12頭〕3着[3人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団に付け、やや飛越が大きくなりながらも、各障害を無難にクリアして行きます。

4コーナーから徐々に押し上げて行き、最終障害を無事に飛越すると、ジワジワと脚を使って3着を確保しています。


菊沢隆徳調教師

「心配だったテンション面はパドックでも大きく上がることは無かったですし、ジョッキーが跨ってからも程良く気持ちが乗って、良い雰囲気で競馬に入っていくことが出来たと思います。

ただ、調教ではハミ掛かり良く走ってしまう感じなのですが、レースだと周りを窺いつつの追走となってしまい、障害も一つひとつの飛越が高くなってしまったことで、スムーズにスピードに乗って行くことが出来ませんでしたね。

石神深一騎手も、

『こちらも促してはいたのですが、馬が躊躇するところがあり、障害では飛びが大きくなってしまい、飛越が安定しませんでした。

調教ではどんどん進んで行くのですが、レースとなるとまるで雰囲気が違ってあまり進んで行かなかったですし、勝ち切るにはもっとスムーズな飛越が求められますね』

と話していました。

ただ、平地の脚はあるので最後は脚を伸ばしてくれてしっかり3着を確保できましたし、安定して成績を出せているのは良い点だと思います。

上がって来た時の状態に問題は無かったものの、背腰を中心に疲れが出やすいところがありますし、レース後は直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました

今後については、牧場での状態を見ながら検討させていただきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

久々のレースになりましたが3着を確保しました。

勝った馬が大きく離したので惜しくはなかったですが、安定した成績を残せているのであとは順番でしょう。

続けて使えないのは痛いですが、次こそ勝ち上がってくれることを期待します。

しっかりと疲れを取って次走に備えてほしですね。

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村