Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(福島牝馬S、マイラーズC、フローラS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!   

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

4月24日 新潟11レース 福島牝馬S

私の本命パラスアテナは11着でした。

今回のメンバーならまず勝ち負けになると思っていたので、この敗戦は残念です。

後方からのレースは仕方ないにしても、勝ちを狙うのであればポジションを取りにいかなければスローの展開では厳しいですよね。

エンジンが掛かってからは伸びていて、11着とはいえ0.5秒差なら乗り方一つで差順は大きく変わるはずです。

消化不良の1戦になってしまいました。

次走以降また期待します。

 

勝ったのはディアンドルでした。

スプリント戦で5連勝した馬が中距離で復活しました。

馬の能力はもちろんですが、中距離仕様にチェンジした厩舎力に脱帽です。

レース選択もセンスがありますし、かなり有望な調教師だと思います。

ディアンドルは、おそらくヴィクトリアマイルを目指すことになるのでしょうが、ここにきての充実ぶりなら楽しみもあるのではないでしょうか。

こういった馬に出資できるようにならないといけませんね。

 

 

投資 800円

払戻し 0円

 

【自信の一鞍!】4月24日 新潟9レース 4歳上1勝クラス

私の本命はトラモントが勝ちました。

強かったと思います。

単勝勝負だったので、2着馬に出し抜かれた時は負けたと思いました。

それでも能力の違いで抜け出してくれました。

クラスが上がっても即通用でしょうし、今後も出走すれば単勝勝負してみるつもりです。

 

 

投資 1200円

払戻し 1800円

 

 

 

4月25日 阪神11レース マイラーズC

私の本命エアロロノアは5着でした。

位置取りも良いポジションでレースができましたし、直線もスムーズだったのですが、ラスト1ハロンで同じ脚色になりました。

この辺が条件戦とOPクラスの格差なのでしょうか。

現状の力は発揮できたと思いますが少し力が足りませんでした。

 

勝ったのはケイデンスコールでした。

これで今年に入って3戦2勝2着1回と完全にスランプを脱したと言えるのではないでしょうか。

かなりペースは流れましたが、慌てることなくレースを進めた古川吉洋騎手は流石でした。

当然次走はG1に駒を進めるのでしょうが、この分なら楽しみもありそうですね。

 

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

4月25日 東京11レース フローラS

私の本命ユーバーレーベンは3着でした。

開幕週の馬場ということで、結果的に位置取りの差が出てしまったのかなと思います。

なかなか勝ち切れないですが潜在能力の高さは証明しています。

今回権利を取れなかったので、オークスに出走が叶うか分かりませんが、出走できればチャンスはあると思います。

 

勝ったのはクールキャットでした。

新馬戦が印象的な勝ち方で注目していましたが、不可解な騎乗も含めて力を発揮できていませんでした。

スタート後の位置取りを見て、ルメール騎手が選ばれる理由が分かりました。

同じ馬に乗ってこれだけ結果が違うのであれば、騎手の差としか言いようがありません。

しばらくルメール騎手の時代が続きそうです。

クールキャットはやはり強い馬で、先行力もあるのが魅力です。

この先行力は本番でも脅威になるのではないでしょうか。

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

  

 

 

馬券収支

今週

4戦1勝

投資4000円 払戻し1800円

累計

55戦11勝

投資62800円 払戻し25620円 (-37180円)

 

軍資金残高  2820円 

  

今週の振り返り

今週は4戦1勝でした。

惜しいレースもありましたが負けは負けです。

ただ、これまで3ヵ月と決定的に違うことがあります。

それは、最後まで資金が尽きなかったことです。

大したことではないかもしれませんが大きな一歩です。

負けるにしても1ヵ月競馬を楽しみたいですしね。

またG1が始まるので、5月こそプラスになるようしっかり予想をしていこうと思います(^^)

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(11.7.12.28)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村