Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

競馬ニュース~藤田菜七子騎手に続け!女性騎手候補生3人が競馬学校入学!~

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

女性騎手候補生3人が競馬学校入学!

ここ最近は明るい話題があまりありませんでしたが、久しぶりに明るいニュースがありました。

今月7日にJRA競馬学校・騎手過程の入学式が行われ、3人の女性騎手候補生が入学しました。

今、競馬中継の時にパドックでズバズバ馬の状態を言い当てる細江さんが入学した時も3人だったようで、それ以来の出来事みたいです。

大江原比呂さん、小林美駒さん、河原田菜々さんの3人が今回入学したのですが、大江原さんは大江原調教師のお孫さんみたいですが、他の2人は競馬関係者ではないみたいです。

河原田菜々さんは大阪府出身ですが、騎手を志して家族で滋賀県栗東市に引っ越したそうです。

ちなみに私が以前通っていた乗馬クラブでレッスンを受けていたみたいで、時期的にもおそらく被っているのでもしかしたら一度くらいはお会いしていたかもしれません。

 

いずれにしても、この3人には頑張って将来はJRAジョッキーとしてデビューしてほしいですし、現在在校中の古川奈穂さん、永島まなみさん、今村聖奈さん、そして活躍中の藤田菜七子騎手、JRA通年免許取得を目指すミカエル・ミシェル騎手と共に女性が活躍できる場を作ってほしいです。

 

女性が活躍することで、競馬界が更に盛り上がり、競馬のイメージアップにもなるのではないでしょうか。

今後も注目ですね!

 

映画「今日もどこかで馬は生まれる」期間限定でDVD販売

「今日もどこかで馬は生まれる」という映画はご存じでしょうか?

この映画は馬に関わる人々と引退した競走馬を描いた映画で、その資金はクラウドファンディングによって集められました。

現在、新型コロナウイルスの影響で映画館の休止を余儀なくされる状況となり、この作品についても興行を一時停止しています。

そういった状況の中でも「この映画を観たい」という声が全国各地から寄せられ、「DVD+全国共通特別鑑賞券」(税込5500円)のセット販売が決まったそうです。

Creem Panオフィシャルサイト

Creem Pan Offcial Online SHOP

で購入できます!

私もずっと気になっていて、近くの映画館で上映されれば絶対に見に行こうと思っていたんです。

夫も、住みこみで働いていた乗馬クラブも出ているみたいなので楽しみにしていたので早速購入して、今商品が届くのを待っている状況です。

引退馬課題についての「今」を伝えるということなので、競馬の華やかな部分ではなく、競馬の現実の部分にスポットを当てた作品で、我々一口馬主をする人や、競馬を見る人は、是非とも知っておきたい内容になっていると思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村