Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-70【リボルトバレット 2歳新馬】

リボルトバレット

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月23日 中山6レース 2歳新馬  ダート1800m 3着

12月23日(土)中山6R 2歳新馬に出走し3着でした。
池上調教師

「内枠だったので主張してという形でしたが、枠が違えば違う競馬も出来ると思いますし、行かなければ行けないという事もないと思います。

初戦としては頑張ってくれたと思います。

距離に関しては慣れてきて自分から少し出られるようになれば1600mくらいでも良いかもしれないですね。

この後はせっかく権利もありますし、一度使った事でもっと良くなりそうなので、もう一回中山を使っても良いかなと思います。

まあそこで権利を外してしまうとその後の東京が使いづらくなるので難しい所ではありますけど、せっかく結果が出たのでこのまま続戦しても良いかなと思っています。

また戻ってからの状態を見て判断したいと思います。」

 

秋山騎手

「スタートはあまり速いとは言えないですが、今日の形ではなんとか行けたというだけの話しなので、今日に関しては全部が上手く行ったのかなと思います。

枠順としては最悪な所だったので、ちょっと強引にという形でしたし、勝った馬のペースで回らないといけなかったので後半は苦しかったですけど、交わされてからも上手く気持ちを切らさずに渋とく頑張ってくれていますし、初戦でこの内容は次に繋がるレースだったと思います。

大型馬でまだまだ成長も途中なのでもっともっと良くなると思うので、また次に期待したいと思います。

今日の感じは、大型馬で出来上がっているという感じでは正直なかったですが、気持ちも素直な馬で行けと言ったものに対してはすんなり反応も出来てますし、いわゆる馬の気持ち的に前向きな部分があるので、大型馬は特に競馬で活きると思うので、今日に関しては馬もすごく頑張ってくれたのかなと思います。

(返し馬で本馬場に出て行った時にラチを蹴るような所があったが?)

初戦ですし先頭なので、返し馬に関しては走って行った馬に交わされた事に対してビックリして、尻っぱねした時にそこにラチがあったというだけなので、気性の問題という程の事はないと思います。」

追記
池上調教師「レース後、右前がハ行してしまいました。一通りチェックしたんですが、ザ石か、蹄骨がレントゲンで何となく気持ち悪い所があるという事なので、経過観察という形になっております。蹄骨に関してはすぐにははっきり分からないかもしれないので、週を跨ぐかもしれませんが、何か分かれば逐一ご報告致します。申し訳ございません」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

人気はありませんでしたがパドックの雰囲気が良くて、馬っぷりは上位人気馬にも引けを取りませんでした。

大型馬ですが、調教をしっかりこなしていたのでそれなりに動ける状態だったと思うのでそこそこやれるとは思いましたが、想像以上に走りました。

 

残念ながらレース後に骨折が判明して長期休養に入ることになりました。

初戦で能力を示しましたし、馬体から素質を感じる馬なので未勝利機関に間に合えばあっさり勝てると思いますし、間に合わなくても地方ですぐに勝てるのではないでしょうか。

大きく成長して戻っておいでね。

 

リボルトバレット、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村