Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-53【サクラヒメ 2歳未勝利】

サクラヒメ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月1日 中山1レース 2歳未勝利  ダート1200m 10着

10月1日(日)中山1R 2歳未勝利 ダ1200戦に出走し10着でした。


新開調教師

「スタートして不利を受けたので、今日はそれが大きかったかなと思います。

ちょっと想定より位置取りが後ろになってしまいましたし、砂を被らない位置で進められたらまた違ったと思うんですけどね。

終いまで踏ん張って走っていたとは思いますけど、スタート後に外の馬に寄られて下がってしまったのが敗因ですね。

すみませんでした。

この後は状態に問題なければ予定通り新潟開催に向かいたいと思います。

どのあたりで使えるかですが、1000mダート、1200mダートと惨敗する形でもしかしたら条件が合ってないかもしれないので1000直を試しても良いですし、色々考えてみたいと思います。」


石田騎手

「すみませんでした。

スタート後にちょっと不利を受けてしまって、今いちスピードに乗っていけない部分があったので、それで思っていたよりポジションは後ろになってしまいました。

そこがなければもう少し着順も良かったんじゃないかとは思います。

道中怯んだりとかはなかったですが、直線の坂は堪えている感じがあったので平坦の方が良さそうな気はしました。

距離については伸びたのは良かった感じがしましたが、少しスピードが足りてない感じがしたのでもっと伸ばしてみるのもありかもしれません。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

久々のレースになりましたが、今回も大敗でした。

それでも最後まで諦めずに走る素振りは見られたように思います。

現状は力が足りない状況ですが、この馬の適性舞台で走れれば、調教の動きからも結果を残せると思います。

今は力を付けている段階だと思うので、温かい目で見ておきたいと思います。

 

サクラヒメ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村