Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-60地【クリスタライズ ライデンリーダー記念】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月30日 笠松10レース ライデンリーダー記念 ダート1400m 5

12月30日(土)笠松10R ライデンリーダー記念 2歳・オープンに出走し5着でした。


後藤調教師

「3、4コーナーの手応えは割と良いかなと思ったんですけど外枠から位置を取りに行った分もあり、内枠から楽に行ければもう少し粘れたかなと思うんですけど。

セーフティーリードかなと思ったんですけど、苦しくなってしまいましたね。

枠順が出た時に控える競馬も考えたんですけど、やっぱり移籍初戦のようにハミを噛んでしまったらという事もあったので、今日に関しては悔いのない競馬は出来たかなと思います。

ネクストスターの時から比べれば交わされてからも粘れるようになっているので、そこは成長しているかなと思いますけど、やっぱり悔しいですね。

調教でもラチから離して行くとそこまで内に行かなくなっていて、視界に入ると頼りに行ってしまうんですけど、その辺も良くはなっているのかなと思います。

あとはこのままだと逃げ一辺倒になってしまうので、控える競馬も出来ればベストだと思うんですけど、試すにしても怖い所もありますよね。

この後はレース後の状態と番組を見ながら色々考えたいと思います。」

 

青柳騎手

「色々話は伺ってたんですけど、返し馬で1頭で走っている分には良い感じの走りでした。

ハナを取れた時点でリードを保ったまま早め早めに行くしかないと思って乗っていたんですけど、最後は止まってしまいました。

ただ聞いていた程はラチを頼らなかったので成長は見られるのかなと思います。

ペースが速かった事もあると思いますが今日は乗りやすかったので、あとはもう少し直線粘れれば良かったんですが。

距離に関しては自分のペースで淡々と流れれば1400mから1600mくらいまではこなせそうな感じでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

人気に推されましたし、能力的にも十分戦えると思いましたが、ペースもきつく5着に終わりました。

それでも、交わされてからも気持ちを見せていましたし十分に成長を感じることができました。

レースを重ねていけばまだまだ強くなれると思うので、次走以降の活躍が非常に楽しみです。

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村