Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-45地【クリスタライズ ネクストスター笠松】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月12日 笠松10レース ネクストスター笠松 ダート1400m 11

10月12日(木)笠松10R 第1回 ネクストスター笠松2歳 オープンに出走し11着でした。


後藤調教師

「やっぱり気性的に力んで走ってしまう所ですよね。

その辺がもう少し改善してきてくれればスピードはある馬なのでもっと競馬を出来ると思うんですが。

現状はカーっとなって行ってしまう所があるので、そこがやっぱり今後の課題になりますね。

申し訳ありません」

加藤騎手

「スタートも前回に比べたら早く出てくれたのでリズム重視で行こうかなと思ったんですけど、ちょっとムキになる面が出てしまって、3コーナーぐらいまではなだめながらになってしまったので、その辺が課題かなと思います。

その辺が改善してくれたら終いももっと脚を使えるようになるんじゃないかと思います。

直線向いて苦しくなってからはモタれる面も見せたんですけど、それも今お話しした課題が改善されれば、もうちょっと楽になってくるのかなと思います。

走るフォームも力み気味なので、もうちょっとリラックスしてくれたらという点が課題かなと思います。すみませんでした」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

クリスタライズが重賞にチャレンジしました。

移籍2戦目で前回から前進を期待しましたが、終始力んで走っていて惨敗しました。

精神的な面での課題が大きいですね。

能力があるのは初戦の内容から間違いないので、いかにレースで実力を発揮できるようにするかが今後の課題といえるでしょう。

今回は残念でしたが、次走以降巻き返してくれると思います。

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村