Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-55【サクラヒメ 2歳未勝利】

サクラヒメ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月21日 新潟5レース 2歳未勝利  芝1000m 17着

10月21日(土)新潟5R 2歳未勝利 芝1000m戦に出走し17着でした。


新開調教師

「すみませんでした。

スタートは良いんですけど、その後の追走が苦しくなってしまいますね。

下(馬場)が悪かったから余計かもしれません。

今日の馬場だと適性に関しての判断は難しいですが、もう一度見直して考えます。

次走は長い所を試してみましょうか。

芝とダートのどちらに行くか、ダートなら軽いダートの方が良いと思いますが、また改めて検討したいと思います。」


石田騎手

「スタートは結構出して行けてるんですけど、その後一旦位置取りが落ち着いてから、また更にペースが上がって行く時に置いていかれる感じになってしまって、そこからはずっとワンペースでズルズルという感じになってしまいました。

すみません。

今日に関しては馬場が悪かった事もあると思います。

ちょっと脚を取られる感じもあったので、ただ現状は力が足りない部分もあると思うのでもう少し成長して来てくれればとは思いますね。

次走長い所を試してみるのは良いと思います。

芝かダートかで言うと、僕はどちらかと言えばダートかなと思います。

普段の調教だと結構硬さを感じるので、走りはダート馬という感じはしています。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

調教の動きからここまで負ける馬ではないと思うのですが、現状はかなり厳しいですね。

今回は直線1000mの内枠でしんどい部分もありましたが、それでも負けすぎです。

次走は距離を伸ばすみたいなので、楽に先行して粘り込む競馬ができれば良いのですが。

いずれにしても何かしらのキッカケを掴みたいところですね。

 

サクラヒメ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村