Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-58【バスラットレオン 武蔵野S】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月12日 東京11レース 武蔵野S ダート1600m 3着

スタートを決めて先手を奪い、道中は自身のペースでレースを牽引。

2~3馬身ほどのリードを保って直線を迎え、そのまま押し切りにかかりましたが、ゴール寸前で交わされてしまい、結果3着での入線となっています。


「悔しいです。

状態、バランスともに良くなっていましたし、理想的な競馬ができました。

この馬自身も止まってはいないのですが、上位2頭が強かったですね。

それに斤量差もあったと思います。

ダートだけではなく、芝もいけるのではないでしょうか」

(坂井騎手)


「走りのバランスが戻りましたので、良い競馬ができました。

鞍上も完璧な騎乗だったと思います。

最後はやはり斤量でしょう。

今のバランスの取れた走りであれば、芝もこなせるはずです」

(矢作調教師)


馬体重490kgでの出走。

ゲートをダッシュ良く飛び出し、絡まれることなく先頭に立つと、道中はイメージ通りのスムーズな単騎逃げ。

長い直線でも簡単には止まりませんでしたが、最後の最後で人気馬に捕まってしまい、斤量差を痛感させられる敗戦となりました。

なお、このあとは、「上がりの状態をよく見ながら、総合的に判断して次走を決めていく」(師)予定になっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。から許可を頂いています)

 

 

 

惜しかったですね。

あと少しで押し切れたのですが・・・。

それでも昨年の結果を思うと頑張ったのではないでしょうか。

海外遠征を経て馬がパワーアップしているように思います。

この馬の独特の走り方は魅了されますね。

 

芝・ダート問わず走れますし、今後の選択肢は沢山あります。

何とかG1制覇できるようにベストな選択をしてほしいですね。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村