Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-46地【ユヅルハ 下野賞】

ユヅルハ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月13日 川崎9レース 下野賞 ダート1500m 4

10月13日(金)川崎9R 下野賞C2七 八に出走し4着でした。


新井調教師

「入れ込むので次はコンプレッションフードをしてみます。

競馬になるとテンションが上がってしまいますね。

競馬自体はそこそこ良い内容だったと思うので、このクラスでもどこかでチャンスはあると思います。

普段の調教は大人しいんですけど、競馬ではテンションが上がって掛かって行くような所があるので、その辺が課題かなとは思います。

また次頑張ります。

馬の方に問題なければ船橋開催に向かいたいと思います」


澤田騎手

「すみませんでした。

前回よりもテンションが上がってしまっていて、ゲートの中でも結構煩かったんですけど、なんとか持ちこたえてくれました。

前回よりはスタートは良く出せたんですけど、内に本命馬がいたので出されないように早めに動いた分、最後は止まってしまいました。

競馬自体は良い競馬をしてくれましたし、川崎はどちらかと言えば力のいる馬場なんですけど船橋の馬場同様対応してくれたのでそこは良かったかなと思います。

このクラスでも十分やれると思います。

距離はこのくらいで良いと思います。

ゲートに課題があるので1200mとかの短い距離だと余計置かれてしまうかもしれないんですけど、それならそれで差しに徹した競馬も出来るので試してみる価値もあると思います。

本当は今日ももう少し溜められるなら溜めてあげたかったんですよね。

前回も外外を回る感じになってしまったので、ただ今日は本命馬に自由な競馬をさせてしまいそうな感じだったので少し早めに動かざるを得ない形になってしまったので、自分の中ではもうちょっとジッとして溜めて差し脚を使わせてみたいと思っていたので、そこが出来なかったのは申し訳なかったです。

溜める競馬は短い距離を使った時に試してみるのもありだと思いますし、今日は初めて格付けされてのレースの割には良い競馬をしてくれたと思うので、その点は良かったと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

前走である程度良い競馬ができたので期待して見ていたのですが、今回も内容としては悪くないものだったと思います。

これなら十分戦っていけるという手応えを感じました。

ジョッキーも色々考えてくれているようで嬉しいですね。

ユヅルハはかなりの遅生まれなので、まだまだ良くなってくると思います。

次走以降も楽しみです。

 

ユヅルハ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村