Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-47地【コトヴィア ブッドレア特別】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月19日 門別11レース ブッドレア特別 ダート1200m 2

互角のスタートから、前半は3番手の内。

直線に向いて先に抜け出した人気馬を追いかけるように脚を伸ばしましたが、結果2着での入線となっています。


「道中は流れにも乗れて、レース前に考えていた通りの競馬ができたと思います。

直線でもうまく外に出してよく伸びてくれたのですが、あと一歩勝ち馬をとらえきれませんでした。

JRAでも同じような競馬が続いていたようですので、少し詰めの甘いようなところがあるのかもしれません」

(田中淳司調教師)


人気を分け合った10番の直後につけて3番手からの競馬。

直線を迎えて懸命に末脚を伸ばし、最後は馬体を併せてのゴールとなりましたが、惜しくもハナ差及びませんでした。

なお、このあとは、

「開催も残りわずかになりますが、問題がないようであれば再び中1週で同条件へ」

と調教師。

開催中に中央再登録の権利を得るためには、まず次走での勝利がミッションとなってきます。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部から転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

惜しくも初勝利を逃してしまいました。

なかなか勝ち切れませんね。

中央に復帰するには2勝しないといけないので、ホッカイドウ競馬開催期間を考えればギリギリ間に合うかどうかといったところです。

中1週で出走予定なのでしっかりと勝ち切って望みを繋げてほしいですね。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村