Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-54地【コトヴィア 駒丘賞】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月19日 門別11レース 開設11周年屋内調教用坂路特別 ダート1200m 2

五分のスタートから、序盤は2~3番手の内目。

直線を迎えて先頭を窺いましたが、最後は外から一気に差されてしまい、結果2着での入線となっています。


「今日は減量騎手でしたので、『出していって行けるようであれば積極的なレースを』と指示。

ある程度、前々での競馬になりました。

道中はうまく内々を立ち回りましたが、やはり詰めの甘さが出てしまいましたね。

能力というよりも、馬が手を抜くというかズルさがあって力を出し切れていないのかもしれません」

(田中淳司調教師)


早めに動いていった9番について行き、最内から抜け出しを図りましたが、その競り合いの外から1番人気馬に一気の脚で差し切られ、またしても2着となってしまいました。

なお、門別開催の終了に伴い、このあとは名古屋に移籍のうえ勝ち星をめざしていく方向で諸手続きを進めていく予定となっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部から転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

道営競馬では4戦連続の2着に敗れました。

勝ち切れないですね。

今回ラストチャンスかなと思っていたのですが、名古屋に移籍して中央復帰を目指すようです。

何とかチャンスを掴んで戻って来てほしいと思います。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村