Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-41【コトヴィア 3歳未勝利】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月6日 新潟3レース 3歳未勝利  ダート1200m 6着

何とかスタートをまとめて中団につけて行きましたが、直線で追い出されてからもう一つ伸び切れず、結果6着での入線となっています。


「ここ何戦かは極端な枠順でしたが、今日は適度な枠でしたし、ゲートも普通に出てくれましたので、いつもよりは前で競馬ができました。

道中で少しフワッとするところがあったものの、それも逆にいいのかなと。

そして、最後の直線でハミをかけ直してギューンと伸びてくれるかと思ったのですが、イメージしていたほど今日は脚を使えませんでした。

ハッキリとはわかりませんが、少し前で競馬をした分、伸び切れなかったのかもしれません」

(酒井騎手)


「ポジションを取りに行った分、終いが甘くなったのかもしれませんが、勝ち上がりを意識するのであれば、やはりあの位置ぐらいにはいないと持ち込めませんからね。

ただ、思っていたほど終いに脚を使ってくれませんでした。

仮りに勝てなかったとしても、まさか権利を外すとは考えてもいませんでしたから・・・」

(松永幹調教師)

 

枠内でガタガタしたものの、何とか体勢を整えて中団のやや後方に位置。

今日のレースを見る限りですが、道中で脚を使うと終いのワンパンチが薄れてしまうのでしょうか。

いつもの差し脚を繰り出すことができず、掲示板を外す結果となってしまいました。

なお、このあとは、「残すは札幌と小倉のみ。ただ、ダート1000mは権利なしでは使えないですし、1700mでさえも厳しいことが予想されますからね。上がりの様子も確認しながら、改めてよく考えていきたい」(師)と思います。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

勝ち上がりを狙ったコトヴィアですが、まさかの掲示板を外して権利を取れませんでした。

スタートはいつもより出れて、いつもより前で競馬ができました。

これならと思ったのですが、直線ではいつもの伸びはなく6着に終わりました。

いつもと違った競馬で戸惑ったのかもしれませんが、権利を取れなかったのは痛いですね。

新潟の馬場も合わなかったのかもしれません。

中央で勝ち上がるにはチャンスがあと1回か2回になると思います。

何とか勝ち上がってほしいです。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村