Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-52【ランドオブラヴ 3歳上1勝クラス】

ランドオブラヴ

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月23日 中山4レース 3歳上1勝クラス  芝1200m 1着

伸び上がるようなスタートもすぐに中団馬群の真ん中へ。

直線に向いて前をこじ開けるように進路を確保すると、あっという間に先行勢をとらえて2連勝を飾っています。

 

「前走の内容からここでも通用すると思っていました。

同じように前に馬を置いて我慢をさせて最後はキレましたよね。

前に馬がいないと抑えるのが大変なタイプ。

北海道の時よりは良くなっていますし、方向性は悪くないのですが、折り合いがすごく難しくて…。

それでも次のクラスに行ってもやれるのではないでしょうか。

あとは力みが取れてくればですよね」

(佐々木騎手)

 

「これでもまだ余裕があるくらい。

着差以上に強い競馬でした。

切れ味で勝負をするタイプだけに、重馬場は本来プラスではありませんからね。

上のクラスに行ってもやれそうな感じ。

今後も楽しみです」

(蛯名正調教師)

 

「徐々に良くはなっていますが、折り合いが課題。

スイッチがオンとオフしかなく極端で、前しか向いていないような感じですからね。

それでもスピードがありますので、昇級しても楽しみです」

(大江原助手)

 

馬体重426kgでの出走。

道中は力みながらも馬群の中でうまく立ち回り、直線に向いて狭いところを割ってくる気持ちの強さを窺わせると、ラストは瞬発力を見せつけての差し切り勝ち。

見事な連勝となりました。

なお、このあとは、「あまり使い込むのは良くないタイプですので、上がりの様子を見ながら慎重に次を考えていく」(調教師)予定になっています。

(HTC)

 

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

久々の競馬が昇級初戦とハードルの高いレースになりましたが1発回答しました。

中段から競馬をして、直線は狭いところを割って差し切りました。

時計は平凡でしたが内容はかなり良かったと思います。

今回の内容なら昇級しても十分に戦えるでしょうし、遊びの部分が出てくればOPまでいけるかもしれません。

数は使いませんが、しっかりと結果を残してくれるのは嬉しいですね。

 

ランドオブラヴ、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村