Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-31【ランドオブラヴ 3歳未勝利】

ランドオブラヴ

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月17日 函館1レース 3歳未勝利  芝1200m 2着

まずまずのスタートから、前半は中団の最内を追走。

直線残り200mから内一頭分を通って脚を伸ばしましたが、結果2着での入線となっています。


「この馬のペースで行けていたわけではありませんでしたが、それでも最後は狭いところから伸びてくれました。

あそこまでいったら勝ちたかったのですが…。

馬の状態が良く、いいタイミングで乗せてもらえました」

(佐々木騎手)


「以前から勝てる力はあると感じていた馬。

これまではチグハグな競馬だったり、道中行きたがったりとレースになりませんでしたが、今日は右回りでモタれるようなところもなく、ようやくちゃんとした競馬をしてくれました。

やはり滞在効果で落ち着いて競馬に臨めたのが大きかったのではないでしょうか。

展開のアヤですから仕方ありませんが、あそこまでいったら勝ちたかったですけどね。

追い出しを少し待たされた分、届きませんでした」

(津曲助手)

 

馬体重426kgでの出走。

直線を迎えて内ラチ沿いに脚を伸ばし、最後は逃げ粘る勝ち馬の内をこじ開けるように追い詰めましたが、惜しくもハナ差及びませんでした。

厩舎陣営の努力によって馬の状態は良くなっており、滞在競馬の選択も奏功して結果が伴ってきた形。

このあとは、「中1週での続戦を視野に入れて上がりの状態を確認していく」(調教師)予定となっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

惜しかったですね。

あそこまで行けば勝ちたかったですが僅かに届きませんでした。

今回はロスのない競馬ができたのが好走の要因の一つだと思います。

だからこそ、今回良い走りができたからといって次走勝てるかと言えば分かりません。

ただ、勝てるだけの力があることは十分に示せた1戦でした。

 

まだまだ小柄で馬体なんかもギリギリだと思うので、これからどんどん良くなる馬だと思います。

だからこそしっかりと勝ちあがって成長を待てる状況になってほしいですね。

中1週でまた出走する予定なので勝ち上がりを期待します。

 

ランドオブラヴ、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

[blog:g:12921228815714644902:banner]

[blog:g:11696248318755292488:banner]