Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-36【ソワドリヨン 3歳未勝利】

ソワドリヨン

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月2日 福島3レース 3歳未勝利 芝2000m 1着

7月2日(日) 福島3R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 北村宏司(54.0kg) 1着 8人気


北村宏司騎手

「今週の追い切りでソワドリヨンが併せた馬に乗っていてコンディションの良さは感じていました。

ただ、精神的にまだ不安定な部分があるようで、今日も馬場入りではソワソワして不安そうにしていました。

レースはスムーズに進められていたのですが、向こう正面から手応えにはあまり余裕がなくて、エネルギー消費を節約しながら乗っていました。

直線に向いてからは一生懸命に走ってくれましたし、ゴールした瞬間は勝ったか負けたか分からなかったのですが、届いてくれて本当に良かったです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

際どかったですが勝ち切ってくれていました。

新馬戦の内容からすぐに勝ち上がれると思っていたのですが、数は使っていないですが時間はかかりました。

直線に入る手前くらいの手応えはあまり良く見えませんでしたが、外の馬と併せて伸びて、ゴール版首の上げ下げで勝ちました。

 

この勝利はとても大きいですね。

まだまだ成長段階だと思うので、血統的にも能力的にも先々まで楽しみです。

 

ソワドリヨン、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村