Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-26【スタッドリー 千里山特別】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月24日 阪神9レース 千里山特別 芝2200m 1着

4/24(日)阪神9R 千里山特別〔芝2,200m・7頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートから無理せず中団の外目で流れに乗ります。

3~4コーナーで先頭に並びかけ、残り200m付近であっさり抜け出すと、そのまま交わされることなく先頭でゴールし、通算3勝目を挙げています。

奥村豊調教師

「おめでとうございました。

続けてレースに向かう中で気持ちが入り過ぎないか注意していましたが、阪神競馬場に到着後は概ね落ち着いていましたし、良い意味で前走と変わりない雰囲気で向かうことが出来ました。

前走は勝ち馬に足元をすくわれる形になってしまったものの、スタッドリーなりに上手に走っていましたので、緩い馬場さえこなせればあっさり勝ち上がってくれると思っていましたが、最初から最後まで安心して見ることができましたね。

岩田望来騎手は

『道中はムキになるところもなく、良いポジションで流れに乗ることが出来ましたし、気掛かりだった緩い馬場を苦にすることはありませんでした。

勝負どころでは抜群の手応えでしたし、抜け出した後も気難しいところを見せることはなかったです。

完勝の内容でしたね』

と勝利を喜んでいました。

以前は緩い馬場は苦手でしたが、心身ともにしっかりすればこなしてくれる血統だと思っていて、その通りの走りを見せてくれましたね。

ステッキを入れると嫌気が差してしまいますが、今回のようにノーステッキなら最後まで気を抜くことはなかったですし、今後もその点には注意してレースに向かう方が良さそうです。

トレセンに戻って状態を確認した後は、無理せず放牧に出して心身ともにリフレッシュさせる方向です」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

完勝と言える内容だったと思います。

今回は折り合い面もばっちりでしたし、抜け出してからも気を抜くことなくしっかりと走れていました。

ここにきてかなり力を付けていると思います。

贔屓目ですが、最終コーナーで上がっていく姿は重賞でも勝てるのではと思える迫力でした。

一息入れて次は3勝クラスになります。

おそらく能力的には上位で即通用すると思いますし、今年の飛躍を期待した1頭だけにその通りになってきているので嬉しく思います。

今後も非常に楽しみです!

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村