Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

スタッドリーがG2・AJCC挑戦!!

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月18日更新分

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:18日にCWコースで時計

次走予定:1月22日の中山・アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)〔坂井瑠星〕

 

奥村豊調教師

「先週の追い切りでほぼ態勢が整っていることから、18日の追い切りはCWコースで終いの反応を確かめる程度に控えて行っています。

道中はスタッドリーが3頭縦列の2番手を走り、直線では3歳1勝クラスのフォーサイドナインの内側へ併せて同入しています。

調教では坂井瑠星騎手に手伝ってもらいましたが、終いの反応が少しでも鈍いと感じたなら軽く仕掛けるようにと伝えていたところ、ジョッキーは『道中はムキになることなくのびのび走ることが出来ていましたし、直線で馬体を並べた後も自分からスッと進んで行くぐらいの余裕がありましたから、馬任せでそのままゴールしました。集中力が散漫になることもなく、馬の雰囲気は良いですし、心身ともに充実期に入ってきているように思います』と好感触でした。

前走と同様に立ち上げが非常にスムーズですし、涼しい時期が合っているのか、見違えるほど逞しくなっていますね。

3勝クラスに昇級後は詰めの甘さが目立っていたものの、前走は良い内容で勝ち上がってくれました。

流石に今回は重賞勝ち馬が数頭出走を予定していることから大きなことは言えないものの、心身ともに良い状態で挑むことが出来ますし、今の状態でどこまで通用するか不安よりも楽しみの方が大きいです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

いよいよスタッドリーが重賞にチャレンジします。

昨年末にOP入りしていきなりのG2チャレンジです。

本当はもっと早い時期にOP入りしてくれると思っていたのですが、勝ち切れないレースが続いて時間がかかってしまいました。

レースを重ねるごとに色々な経験ができ、その度に弱点を克服できたと思います。

前走に続いて坂井騎手が騎乗してくれるのは心強いですし、前走内容からかなり期待できると思います。

 

メンバー的に今年の飛躍を狙う馬が集まっていて、かなりレベルは高いと思いますがここで良い走りができればかなりの活躍を見込めると思います。

そういった意味で試金石の一戦となりそうですね!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村