Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-54【スノーグレース JRAアプリリリース記念】

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月8日 東京10レース JRAアプリリリース記念  ダート1600m 2着

10月8日(日) 東京10R JRAアプリリリース記念 (混) ダート1600m 津村明秀(53.0kg) 2着 11人気


津村明秀騎手

「未勝利戦で乗せてもらった時以来で久々の騎乗になりましたが、本当に同じ馬なのかなと思うくらい落ち着いていて、精神面での成長を感じました。

キックバックが平気なタイプではありませんし、内枠に入ってしまったことが心配だったものの、道中はこちらが気を抜かないようにハミを掛けてあげれば、気持ちが途切れるようなことは無かったです。

直線では上手く外に持ち出すことが出来ましたし、ゴーサインを出すとしっかりと脚を伸ばしてくれましたから、これならと期待したものの、最後は勝ち馬に差し切られてしまいました。

勝った相手も力がありますし、今回のような競馬が出来ればこのクラスでもいずれ順番が回ってくると思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

得意の舞台で巻き返すことができました。

今回は舞台適性はあるものの内枠ということでどうかと思いましたが、ジョッキーの好騎乗もあり、最後まで気持ちが途切れることなく走り切りました。

勝ち馬は男馬で、かなり素質の高い馬なので今回は仕方ないのかなと思います。

今回のようなレースを続ければOP入りも近いのではないでしょうか。

 

スノーグレース、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村