Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-29【コトヴィア 3歳未勝利】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月11日 阪神3レース 3歳未勝利  ダート1200m 3着

スタートでやや後手を踏み、前半は馬群の最後方を追走。

4角より大外を回って進出を開始し、直線で一気に脚を伸ばしましたが、結果3着での入線となっています。


「返し馬、輪乗りと何とか落ち着いてくれましたが、それでもゲートに入るとキョロキョロ。

スッと出てくれる雰囲気はなく、案の定出遅れてしまって…。

周りも速いですし、あとはもう覚悟を決めて後ろから。

キックバックを気にする感じは全くなく、最後はすごくいい脚を使ってくれたのですが、雨馬場で前に残られる格好になってしまいました。

道中はある程度流れていましたので、ヨシヨシと思っていたのですが…。

ゲートはあまり期待が持てそうにありませんので、展開に左右される面があるとは言え、差しに徹したほうがよいのでは。

この気性面を考えますと1400mで我慢させるよりは1200mのほうが合っているのではないでしょうか。

終いに確かな脚がありますから、そのうち順番は回ってくると思いますが、自分から競馬を作って勝ちに行けるタイプではない点がどうかでしょう」

(酒井騎手)


「ジョッキーも言っているように普段からイライラしている感じがあり、それが災いした形。

ゲートは出られませんでしたが、その後はよく頑張っていると思います。

溜めて終いに良い脚を使えるタイプですから、差す競馬が良さそうですね。

月日や経験を重ねる中で、スタートさえ出てくれれば勝ち負けできるところまで成長してきました」

(松永幹調教師)


ホライゾネット、リップチェーン着用。

ゲート内で集中しきれず、腹を括って後方からの競馬。

4角より大外を回ってグンと押し上げ、直線では一頭違う脚色で追い込んできたものの、惜しくも届きませんでした。

なお、このあとは、「上がりに問題がないようであれば、中1週で6月24日(土)阪神2R 3歳未勝利・牝(ダ1200m)に向かいたい」(調教師)ところです。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

久しぶりの出走になりましたがパドックの雰囲気から状態は良く見えました。

馬体は未勝利では抜けているように感じたのでまず好勝負になると思いましたが、結果的に出遅れが痛かったですね。

それでも外に出してからの脚は素晴らしかったですし、ラスト3ハロンも断トツの数字です。

自分の形ができればすぐに勝ち上がれるでしょうし、上のクラスでも通用すると思います。

中1週で牝馬限定戦に出走予定とのことなのでしっかりと結果を出してほしいところです。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

[blog:g:12921228815714644902:banner]

[blog:g:11696248318755292488:banner]