Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-40【コトヴィア 3歳未勝利】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月16日 中京2レース 3歳未勝利  ダート1200m 3着

スタートで出遅れ、序盤は後方から2頭目。

3~4角より外を回ってポジションを上げ、直線に向いて懸命に追い込んだものの、結果3着での入線となっています。


「なにせ極端な大外枠でしたし、展開的にも少しキツかったです。

ただ、スタートこそモサモサしたものの、最後は脚を使ってくれて、しっかり伸びてきていますからね。

展開さえ嵌れば、素晴らしい末脚を武器に勝ち上がってくれるのではないでしょうか。

今日は他馬を気にするようなところがあったり、左回りの大外枠ということもあって外に張る感じがあったりもしましたが、あとは展開ひとつだと思います」

(酒井騎手)


「普段から練習はしているのですが、なかなかゲートを出て行ってくれなくて…。

駐立も含めて、またしっかり練習を積んでおきたいと思います」

(松永幹調教師)


大外枠からやや伸び上がるようなスタートになり、2馬身ほど出遅れてしまう形。

最後は外から1頭だけ違う脚色で追い込んできましたが、先行2頭をとらえるには至らず、近4走すべて3着と口惜しい競馬が続きます。

なお、このあとは、「週明けのテンションや回復状況を窺いつつ、問題がないようであれば中1~2週で新潟開催に使っていく」(師)予定となっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

鋭い末脚を発揮しましたが3着までで、これで4戦連続で3着という結果になりました。

今回は今まで以上に大きく出遅れて、外々を周るロスの多い競馬になったのが大きく影響したように思います。

メンバー的に未勝利ではかなりレベルが高かったように思いますし、今後も勝ち上がるチャンスは大いにありそうです。

ただ、ダートは前が有利になりがちですし、ロスを無くさないと勝ち切るのは結構ハードルが高くなってしまいます。

その辺を改善できればいいのですが。

個人的には距離を伸ばしても大丈夫だと思いますし、芝でもやれると思っているのですが調教師がどう判断するかですね。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村