Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-21地【クリスタライズ ウイナーズチャレンジ1】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月8日 門別8レース ウイナーズチャレンジ1 ダート1200m 4着

6月8日(木)門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ1 2歳オープンに出走し4着でした。


佐々木調教師

「やっぱり勝ち上がりのメンバーなので時計も速いし強かったですね。

でも3番手からバテずにしっかり付いてきていたと思います。

あそこからもう一段階伸びないとウィナーズで勝ち切る事は出来ないですね。

展開的にも位置取り的にも良かったんですけどね。

直線は追ってからも反応していたとジョッキーは言ってましたので力は出していると思います。

道中ちょっとモタモタしたとも言っていましたが、ペースが速いから自分の馬がモタモタしたように感じたのかもしれません。

距離は1200mくらいまではこなせますね。

体は8キロ増えていましたが太目感はなかったと思います。

この後は栄冠賞か次回開催後半の1000mのウィナーズかなと思いますが、1000mのウィナーズの場合は中1週で、間隔を詰めて使うとどうかというところもあるので、馬の疲労感を見て考えて行きます」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

残念でした。

スーパーフレッシュチャレンジの勝ち方からかなり期待していた1戦ですが、今回は完敗の内容に終わりました。

久しぶりのレースで馬体増と若干余裕のある仕上がりだったのかもしれません。

それでも調教タイムは出ていましたし状態自体は良かったと思いますし、期待が大きかった分残念ですが、まだまだ2戦目です。

今回先着を許した相手にいつかリベンジできるよう力を付けてくれればと思います。

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村