Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-1【トラモント 招福S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月5日 中山9レース 招福S  ダート1800m 3着

1/5(木)中山9R 招福ステークス〔D1,800m・12頭〕3着[5人気]

若干スタートで遅れますが、先団グループの一角でレースを進めます。

道中は経済コースを回り、手応え良く直線へ向くと、ジリジリと脚を伸ばして3着に上がったところでゴールしています。

 

新開幸一調教師

「追い切り後に馬体重を計った際は前走時と変わらなかったのですが、レースではプラス6kgでの出走となりました。

ただ、今回は中山競馬場に到着後もピリピリしたところを見せず、前走時よりも落ち着いた様子で過ごしていて、その分体重が増えてしまっただけで、悪い方には捉えていません。

むしろ神経質な部分がだいぶ薄れてきて、そういった精神面での成長が今の成績の安定感に繋がっているのかなと思います。

レースではスタートをまずまず出られましたし、その後も無理のない程度に促して良いポジションを確保してくれましたね。

道中は勝った馬をマークしながら進めることが出来ましたし、直線でも最後まで諦めずに脚を伸ばしてきてくれました。

勝った馬は強かったものの、前走より斤量が増えた中でもしっかりと3着を確保できましたし、この馬の力は示してくれたのかなと思います。

北村宏司騎手は、

『馬体の感じは前走時と良い意味で変わりありませんでした。ただ、前走時よりも今日の方が馬場がパサパサしていて、もう少し水分を含んだ馬場の方が走りやすいのかなと感じました』

と話していたものの、あまり脚抜きの良い馬場になってもそれはそれで厳しいと思いますし、何よりも今日の馬場でも安定して走れていますから、大きく気にする必要は無いのかなと思います。

この後は中1週で同じ条件が組まれていますが、続けて使ってきた後ですし、無理をさせるつもりはありません」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

前走見せ場十分だったトラモントがOP入りを目指して出走しました。

スムーズな競馬で直線で良い脚を使いましたが3着に敗れました。

今回は上位2頭が強かったですね。

それでも、このクラスで2走続けて好走したように完全に目処をたてました。

後は相手関係だけで、この走りを続けることができればチャンスはすぐにくると思います。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村