Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-13【アリシアン 4歳上1勝クラス】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月4日 中山8レース 4歳上1勝クラス 芝1600m 13着

ポンとスタートを切り、バックストレッチで先頭に立って行きましたが、直線を迎えて徐々に後退。

結果13着での入線となっています。


「1200mのようなペースで回ってくる格好になり、道中で息が入りませんでしたね。

今日は距離云々ではなく、ペースがすべて。

結果的には飛ばし気味に行ってバテてしまったのが敗因と言えるでしょう」

(加藤征調教師)


2番枠からの好発ですから仕方ない面もありますが、先行争いが激しくなり、ハナに立つまでに時間を要してペースが速くなってしまう形。

これではさすがに息が持たず、差し馬たちの競馬となってしまいました。

なお、このあとは、「いったん放牧に出して、回復状況を確認。問題がないようであれば、第1回福島開催(4/8~23)を意識していく」(調教師)予定になっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

今回はマイル戦に挑戦したアリシアンですが、1200mのレースのように飛ばして終わってしまいました。

できれば差す競馬をしてほしかったのですが、枠も内だったので行かせてしまいました。

今後また1200mに戻しそうなのですがいずれにしても脚を溜める競馬ができないと先々厳しいですね。

今後の立て直しを期待します!

 

アリシアン、お疲れ様でした!

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村