Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地12【ラッキーストーリー 2歳未勝利】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月31日 門別8レース アタックチャレンジ2歳未勝利 ダート1700m 3着

8月31日(水)門別8R JRA認定アタックチャレンジ2歳未勝利に出走し3着でした。


佐々木調教師

「今日はゲートで悪い所を出さずに素直に入って、スタートしてから少しかかり気味では行ったんですが、向こう正面で上手くジョッキーが抑えてくれて息も入ったので、終いも脚を伸ばしてくれました。

ジョッキーは

『ゲートが悪いと聞いていましたが今日はそういう所は出さずに素直に競馬をしてくれました。

凄い良いものを持ってますね』

と話していました。

お世辞ではなくやはりポテンシャルは良いものを持ってる馬なんだと思います。

今回は抑えて終いに脚を使う競馬をするように指示を出していたので、もう一列前くらいでも良かったかなと思いますが指示通りに乗ってくれて、終いは脚を使えたのでこういう競馬が合っているんだと思います。

亀(井騎手)とか龍(阿部騎手)と話してもこういう競馬が良いんじゃないかと話していたんですよね。

良い競馬をしてくれたので、次走はこれくらいの距離で自己条件に向かいたいと思います。

もう少し早く勝ち上がらせる事が出来ていればアタックも2回使えたと思うので、そうすれば勝たせて認定も取れたかもしれないので悔しいですね。

申し訳ないです」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

前走見事な勝利で、我が家にYGGオーナーズクラブ初勝利をプレゼントしてくれたラッキーストーリーが出走しました。

アタックチャレンジということで前走からメンバーはかなり強化され、人気はありませんでしたが、強敵相手に僅差の3着とポテンシャルの高さを示しました。

デビュー以来、目に見えて前進を続けています。

姉は中央競馬の1勝クラスで好勝負していますが、この馬は今後どんな競走馬になっていくのか非常に楽しみです。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村