Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-27 【ロードランヴェルセ 3歳未勝利】

ロードランヴェルセ

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月7日 中京5レース 3歳未勝利 芝2000m 7着

ロードランヴェルセは、5月7日(土)中京5R・3歳未勝利・芝2000mに酒井学騎手56kgで出走。

7着でした。


坂口調教師 

「レースまでのテンションは初戦に比べて改善し、ゲート裏でもあまりイレ込んでいません。

調教で見せる左へ行く癖に注意して欲しい・・・と鞍上には伝達。

ところが、本番は逆の右へ張る部分を修正しながらの走りで、直線に向いてステッキを入れると今度は内へモタれました。

尻尾を立てて集中力を欠き、ハミをしっかり取らず・・・。

まともであれば突き抜けそうな感触ですが、兎にも角にも現状は精神面の難しさがネックでしょう」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

2戦目でレースに参加することはできました。

パドックの雰囲気が前走と比較すると圧倒的に良く見えたのでレースが楽しみだったのですが、気の悪さが全面に出てしまいました。

それでも、全く何もできなかった初戦からは一定の変わり身を見せてくれたと思います。

内に切れ込んだため視覚的に一瞬凄い脚を使ったように見えました。

見た目ほどではないにしてもそれなりの脚は使っていますし、レースを使うごとにレース慣れも見込めるので勝ち上がりも十分に期待できる内容だったと思います。

調教のタイムだけ見れば未勝利では能力が違うはずなので、今後に期待します。

 

ロードランヴェルセ、お疲れ様でした! 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村