Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-4 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月8日 中京8レース 4歳上1勝クラス ダート1800m 15着

シベールは、1月8日(土)中京8R・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダート1800mに岩田望来騎手55kgで出走。

15着でした。


久保田調教師

「レース序盤は良い行きっぷりを見せてくれました。

ただ、直線ではバテたと言うより気持ちの部分で馬が止めてしまった感じ。

1800mも若干長いのかも知れません。

この後は芝の1400mやマイル戦を狙いたいものの、番組は限られる状態。

出走するにもある程度の節が必要でしょう。

ひとまずは厩舎に戻って具合をチェック。

その上で次のプランを考えさせてください」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

シベールの今年初戦は厳しいものになりました。

ジョッキーはスタート後ポジションを主張してくれて、2番手で競馬ができました。

前残りの多い中京ダートコースなので、作戦としては良かったと思います。

ペースもそれほど速くなかったので、力があれば十分に押し切れる展開だったのですが、気持ちが途切れた部分もあり、離れた最下位でゴールしています。

今回の内容から、まず距離はマイルまでで、これまでの走りを見てもダートより芝に適性があるのは間違いなさそうです。

 

陣営は新たなプランを考えてくれているようなので、次走以降の前進を期待します。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村