Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-22 【ロードランヴェルセ 3歳未勝利】

ロードランヴェルセ

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月16日 阪神4レース 3歳未勝利 芝2200m 着

ロードランヴェルセは、4月17日(日)阪神4R・3歳未勝利・混合・芝2200mに池添騎手56kgで出走。

18頭立て9番人気で2枠4番からスローペースの道中を16、16、15、13番手と進み、4コーナーでは中央を通って2秒2差の13着でした。

スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。

馬場は良。

タイム2分15秒3、上がり35秒7。

馬体重は476kgでした。


坂口調教師 

「未知の物事に戸惑い、装鞍所から鳴いて立ち上がるなど集中できませんでした。

パドックでは幾らか落ち着いたとは言え、返し馬で再び散漫に。

レースでも周囲を気に掛けてしまい、不安な時に見せる左のハミへ頼る面が認められた模様です。

今日は適性を探る以前の段階。

この先は積極的に出走機会を窺い、色々と経験を重ねようと思います」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

初出走はレースに参加できませんでした。

パドックの時点でかなり消耗していたと思います。

スタートも後手を踏みましたし今回は気の悪さが全面に出てしまった感じです。

それでも、もう少し見せ場のあるレースをしてほしかったというのも本音です。

経験を重ねて力を発揮することができるようになれば勝ち上がりのチャンスもあると思います。

馬体の良さは群を抜いているので今後の変わり身に期待します。

ロードランヴェルセ、お疲れ様でした! 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村