Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-11【アンブロジオ 障害4歳上未勝利】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月27日 小倉4レース 障害4歳上未勝利 障2860m 2着

2/27(日)小倉4R 障害4歳上未勝利〔障2,860m・12頭〕2着[3人気]

外枠から好スタートを決めると、道中は掛かり加減に好位を追走していきます。

早めに前を捕らえて粘り込みを図るも、ゴール前で差されてしまい、2戦続けて2着で終えています。

菊沢隆徳調教師

「前走後は小倉競馬場での滞在となりましたから、この馬にしては落ち着きがあって良い雰囲気でレースへ臨めたのではないかなと思います。

それに、心配していた馬場も先週よりは良かったですし、2,3番手から理想的な形で運んで、最後は押し切れたかなと思ったのですが、最後の最後で同じ勝負服のインビジブルレイズにやられてしまいました。

こちらも準オープンで勝ち負けしていたとは言え、相手はオープン特別を勝っているように平地力のある馬ですし、直線での決め手比べで負けてしまったのは仕方ありません。

ただ、この内容であればメンバー次第ですぐにチャンスは巡ってくるでしょう。

前走、そして今回と続けて好走したことは自信にも繋がりますし、まだまだこれから障害戦線で活躍してくれそうです。

騎乗した小野寺騎手は

『気性的に難しい馬ですから、滞在効果が一番大きかったと思います。

スクーリングしている感じも良かったですし、状態の良さが結果にも出ました。

惜しくも負けはしましたが、良い競馬でしたよ』

と話していました。

この後はまずは美浦トレセンへ戻して、脚元の状態を確認した上でどうするか決めますが、続けて使ってきたので無理はさせないつもりです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

惜しかったです。

直線に向いた時は押し切ってくれると思ったのですが、勝ち馬の末脚に屈しました。

それでも内容としては非常に良くて、前走の走りが本物であることが証明されました。

2戦続けて好走できたので、勝ち上がりは時間の問題でしょう。

あとは序盤を落ち着いて走れれば、障害競走でも活躍してくれるのではないでしょうか。

一息入れるみたいなので、ゆっくりと休んで疲れを癒してほしいです。

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村