Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-52【アンブロジオ 障害4歳上未勝利】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月23日 新潟4レース 障害3歳上未勝利 障2850m 1着

10/23(日)新潟4R 障害3歳上未勝利〔障2,850m・13頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団に付けて各障害を無難にクリアして行きます。

勝負どころを手応え良く回って前を射程圏に入れると、最終障害飛越後はグングン後ろとの差を広げて、6馬身差で障害初勝利を挙げています。

菊沢隆徳調教師

 

「おめでとうございます。

障害戦にチェンジしてからは善戦するものの、なかなか良い結果を残すことが出来ませんでしたし、こうして勝つことが出来てホッとしています。

前走は少しモタモタするところがあったので、石神深一騎手と相談してレースではメンコを外すことにしましたが、

『メンコを外したことで勝負どころの反応は良くなっていました』

とプラスに働いたようですね。

まだ飛越が安定しているとは言えないものの、ジョッキーも2度目の騎乗でアンブロジオの癖をしっかりと掴んで、自信を持って乗ってくれたことが今回の勝利に繋がったのかなと思います。

前日の同条件よりも時計が3秒ほど遅かったものの、

『もし前日のレースで走っていたとしてもちゃんと対応できていたと思います』

と石神騎手は話していましたから、その点を気にする必要は無いでしょう。

今回の勝利で総賞金が1億円を越えたように、ここまでコツコツと頑張って走ってくれるアンブロジオには頭が下がりますし、次はオープンクラスに上がりますが、また良い走りをお見せ出来るように努めていきます。

この後は無理せずに一旦放牧に出させていただく方向で考えています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

アンブロジオが障害に転向後初勝利を挙げました。

メンバー的にもそろそろと思っていましたが、圧勝でしたね。

障害転向初戦は飛越の度にヒヤヒヤしていましたが、それから比べると安定しましたし安心してレースを見ることもできました。

2歳時から活躍して、障害でも初勝利を挙げたようにとても息の長い活躍をしてくれています。

非常に安価な馬でしたが、シルク最強世代の中でも上位の回収率を誇ります。

少しでも長く活躍できることを祈っています。

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村