トレメルヴェーユ
※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。
2月18日 船橋3レース 3歳(七) ダート1200m 2着
2月18日(金)船橋3R 3歳七 ダ1200m戦に出走し2着でした。
笹川騎手「そんな悪くはなかったですけど、追って少し甘いところがまだ見受けられて。
感じは良かったんですけどビュッていう脚が使えなかったんで、流れ込みみたいな感じになって、勝った馬に上手く抜けられました。
距離については、トモがしっかりしていなくてスタートがあまり速くないので、距離を短くするのであれば1400mとかの方が良いかなという気はします。
トモがまだ甘いというかグッと入らないんでスタートの1歩目とか動き出しの1歩目はまだ動ききれてないんですけど、なので直線向いて手前替えてもキレるような脚がもう少しなので、上手くジワ~っとのせてあげつつの競馬になってしまいますね。
馬の感じは重いとかもなく悪くなかったです。
勝った馬も普通では行けないようなとこを上手く抜けられてるんで。
2番手の馬がちょっともたれてて、そういう面で少しアンラッキーでした。
すみません」
新井調教師
「1歩目があまり良くなかったですね。
もうちょっとマイペースで行ければ。
最後勝った馬がキレちゃったんで。
最後ちょっと甘くなってしまうんで、その点が改善出来れば良いかなと思うんですけど。
一周競馬の1400とか1500mくらいでゆっくり流れに乗れれば変わり身あるかなと思います。
どうしても1200だとスピードでガーっと行ってしまうんで」
船橋・新井清重厩舎にて調整中です。
2月18日(金)船橋3Rに出走し2着でした。
新井調教師
「レース後特に異常はありません。
今回川崎開催が200万以下で使えるので、川崎開催3日目の3レースを予定しています。
笹川騎手に声をかけています。
先週使っていますので、追い切りは直線だけでサラッとにしようと思っています」
(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)
惜しかったですね。
今回こそは地方所属馬初勝利をと思ったのですが、最後の最後に差されてしまいました。
どうしても最後が甘くなってしまいます。
それでも、走る度に前進していますし勝利は目前だと思います。
良いスピードはあるので長く活躍できる馬になってほしいと思います。
トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!
※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^)