Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(京都牝馬S、ダイヤモンドS、小倉大賞典、フェブラリーS)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

2月19日 阪神11レース 京都牝馬S

私の本命ギルテッドミラーは6着でした。

高速決着になって後ろからの馬には厳しい展開になりました。

ギルテッドミラーなりに最後は脚を使っていますが6着が精一杯でした。

ただ、上がりタイムも上位馬に劣っているように、上位とは力の差があったのかもしれません。

 

勝ったのはロータスランドでした。

岩田望来騎手にとって嬉しい重賞初制覇です。

この馬は昨年のサマーマイルチャンピオンで、実績は申し分なかったのですが、今回馬体が大幅に増えていたので、その点が気になりましたがしっかりと勝ち切りました。

時計も優秀ですし、今年もかなりの活躍を期待できるのではないでしょうか。

 

投資 2,000円

払戻し 0円

 

2月19日 東京11レース ダイヤモンドS

私の本命テーオーロイヤルが勝ちました。

4連勝で重賞初制覇を決めました。

菱田騎手の自信に溢れた騎乗も見事でした。

全く折り合いを欠くことなく、好位でレースを運び、直線はあっさりと抜け出すという完璧なレース振りでした。

この内容なら天皇賞春でも当然有力でしょうし、菱田騎手とのコンビで更なる活躍を期待したいですね。

 

投資 3,000円

払戻し 3,600円

 

2月20日 小倉11レース 小倉大賞典

私の本命ヴァイスメテオールは4着でした。

プラス18キロの馬体重が示す通り若干の余裕はあったと思いますが、調子は良かったと思います。

積極的なレースで先行集団につけて、手応えにも余裕はあったのですが外の差し馬に交わされました。

正直もう少し頑張って欲しかったですが、ちょっと相手が強かったですね。

一叩きして体も締まってくると思いますし、次走に期待します。

 

勝ったのは同じシルクのアリーヴォでした。

今回の勝利で小倉は5戦5勝となりました。

小倉は得意なのでしょうが、他場が駄目という訳ではありません。

ここにきての充実度は目覚ましく、今年かなり活躍が期待できるのではないでしょうか。

小倉以外でも注目すべき馬だと思います。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

2月20日 東京11レース フェブラリーS

私の本命インティは11着でした。

時計が速く前が止まらない馬場で、後ろからの競馬になってしまったので厳しかったですね。

それでも着順ほど大きく負けている訳ではありません。

8歳ですが交流重賞等でまだまだ活躍できる余地はあると思います。

 

勝ったのはカフェファラオでした。

本当に強かったと思います。

東京ダート1600mはこれで4戦4勝です。

この舞台でカフェファラオに勝つのは非常に難しいのではと思うほどの圧勝でした。

別のコースでも同じ強さを発揮できるかが今後のポイントになると思います。

 

投資 2,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦1勝

投資10,000円 払戻し3,600円

累計

20戦12勝

投資98,000円 払戻し129,860円 (+31,870円)

  

軍資金

71,870円

 

今週の振り返り

今週は4戦1勝でした。

今年初めてのG1は見事に外れました。

それよりも悔しかったのが小倉大賞典です。

我が家の期待馬で、弟のイクイノックスにも負けず劣らずの素材だと信じているヴァイスメテオールが負けてしまいました。

勝ったアリーヴォは強かったですが、2着馬と3着馬には交わされて欲しくなかったかなというのが本音です。

ただ、休み明けで余裕もあったと思うので次走改めて期待したいですね。

木村厩舎なので続戦する可能性は低そうですが、この馬は使いつつ力を付ける馬だと思うのでなんとか続けて使ってくれないかな。

 

これまで好調だった馬券も今週駄目だったので、来週は新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

本命馬の成績 (5.7.3.9)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村