Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-9【スタッドリー 天竜川特別】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月5日 中京9レース 天竜川特別 芝2000m 2着

2/5(土)中京9R 天竜川特別〔芝2,000m・7頭〕2着[2人気]

互角のスタートから好位の外目で流れに乗ります。

そのままの位置で4コーナーを回ると、残り200m付近で抜け出すも、ゴール手前で交わされ、昇級戦は惜しくもクビ差の2着でゴールしています。

奥村豊調教師

「昇級戦でも最後までしっかり力を出し切ってくれたと思いますが、終始勝ち馬にマークされていましたし、前走と比べると流れが遅く、切れ味勝負になってしまいましたね。

レース後、福永祐一騎手は

『以前と比較すると、体に幅が出て中身がしっかりとして良いフォームで走るようになっていますね。

レースでは流れが遅い中でも我慢することが出来ていましたし、良い形で直線に向くことが出来ましたが、思いのほか流れが緩くなってしまったことが誤算でした。

また、ソラを使ったり気難しいところは見せなかったものの、最後の直線で抜け出したところで左側にヨレてしまったことで、勝ち馬に足元をすくわれてしまいました』

とコメントしていました。

着差が着差だけに悔しいですが、昇級戦でも崩れずに走ってくれたことは収穫だと考えています。

この後はトレセンに戻って状態を確かめてからになるものの、2戦続けて使ってきたこともありますので、無理はさせないつもりです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

スタッドリーの昇級戦ですが惜しかった!

頭数が少なく、メンバー的にもチャンスと思っていたのですが勝ち馬は強かったですね。

今回極端なスローペースになってしまったのも敗因の一つになるのではないでしょうか。

切れ味で勝負するタイプではないと思うので、これだけのスローペースにも対応できたのは収穫かもしれません。

また、勝ち馬の目標にされたのも痛かったですね。

今回でこのクラスでも力は上だと証明できたと思うので、次走はしっかりと勝ちあがってほしいです。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村