Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-20【スタッドリー 明石特別】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月3日 阪神9レース 明石特別 芝2000m 2着

4/3(日)阪神9R 明石特別〔芝2,000m・9頭〕2着[1人気]

ややモッサリとしたスタートから、後方で折り合いを付けつつ追走します。

勝負どころで外から押し上げていくと、最後の直線コースで一旦は先頭に出たものの、ゴール手前で交わされ惜しくも2着でゴールしています。

奥村豊調教師

「阪神競馬場に着いた後は気持ちが入り過ぎることもなく、装鞍所での様子やパドックでは概ね落ち着いていましたね。

鞍上が跨ると適度に気合いが入ったものの、返し馬はスムーズに入って行けましたし、良い雰囲気のままレースに向かうことが出来たと思います。

ゲートの出がもう一つだったことに加え、外の馬に寄られて行き脚が付かず最後方からのレースとなりましたが、ムキになり過ぎることもなく我慢出来ていましたし、直線ではあっさり交わしてくれそうな感じだったものの、最後は勝ち馬に上手く足元をすくわれてしまいましたね。

レース後、福永祐一騎手は

『ゲート内では気負うことなく雰囲気は良かったのですが、扉が開く直前で後ろ側にモタれ気味になってしまったので、その分スムーズに出すことが出来ませんでした。

ただ、道中は行きたがるところを見せつつも我慢することが出来ていましたし、脚を溜めることが出来ましたね。

また、最後の直線で追い出していくと反応良く伸びてくれましたし、抜け出した後も気難しいところを見せることはなかったので、そのまま押し切ってくれると思ったのですが・・・。

最後は勝ち馬に上手く抜け出されてしまいましたが、一生懸命頑張って走ってくれたと思います』

とのことでした。

相手なりに走れますし、レースを経験していくにつれて逞しくなってきているのは確かですから、次走も良い精神状態で臨めるよう努めていきたいですね。

この後は心身の状態を確かめたうえで、続戦させるか検討させていただきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

またしても僅差の2着に敗れました。

2勝クラスで足踏みが続いています。

外から上がってくる姿で勝利を確信したのですがミルコ騎手に上手く乗られました。

今回の上位3頭は3勝クラスでもいい勝負ができる馬たちだと思うのでこのクラスの卒業はもう一息といったところでしょうか。

馬体だけを見ればOPクラスの馬なんですがなかなか勝ち切れませんね。

ただ力を付けているのは間違いないですし、確実にパワーアップして重賞戦線で活躍する馬になってほしいと思います。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村