Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(エルフィンS、きさらぎ賞、東京新聞杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

2月5日 中京10レース エルフィンS

私の本命ルージュラテールは3着でした。

結構自信があったのですが差し届きませんでした。

想像していたよりも後方からのレースでしたが、ペースもある程度流れたので問題なかったように思います。

直線も一瞬前を飲み込む勢いで伸びてきましたが最後は先に抜け出した馬と同じ脚色になりました。

クラシック競走で好走するにはもう一回りパワーアップが必要なのかもしれません。

 

勝ったのはアル-リングウェイでした。

距離がどうかと思いましたが問題ありませんでした。

前走は、後のシンザン記念勝ち馬とタイム差なしの接戦を演じた馬だけあってここでも力は上でした。

先行策から直線で抜け出し、後続を振り切るというレースで完勝でした。

今後相手は強くなりますが、この勝ち方が出来るなら通用してもなんら不思議ではありません。

次走も楽しみです。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

2月6日 中京11レース きさらぎ賞

私の本命マテンロウレオが勝ちました。

最後はヒヤッとしましたがギリギリ残しました。

今回の勝利はマテンロウレオにとって非常に大きな勝利だと思います。

賞金面でクリアできたことで、今後のローテーションが組みやすくなります。

力のいる馬場で地力が問われるレースになり、個々の能力が勝敗を分けたと思います。

まだまだ伸びしろが大きそうで、クラシックでも大いに期待できるでしょう。

ダービーよりも皐月賞の方が適性が高そうなイメージです。

 

投資 4,000円

払戻し 24,040円

 

2月6日 東京11レース 東京新聞杯

私の本命イルーシヴパンサーが勝ちました。

きさらぎ賞に続いてハーツクライ産駒の素質馬が東京でも圧巻の走りを見せました。

レース序盤は後方2番手という位置取りで心配になりましたが、ある程度ペースも流れていたので結果的にはそれほど不利な位置ではありませんでした。

直線外に出して仕掛けると一気に伸びて他を圧倒する33.1秒の末脚で突き抜けました。

この勝ち方ができるならG1でも勝ち切るだけの能力があると思います。

勢いのついたハーツクライ産駒は手が付けられませんが、今年この馬がそうなる可能性は高いのではないでしょうか。

非常に楽しみになる勝ち方でした。

 

投資 6,000円

払戻し 18,690円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資14,000円 払戻し42,730円

累計

17戦10勝

投資73,000円 払戻し107,670円 (+34,670円)

  

軍資金

74,670円

 

今週の振り返り

今週も好調キープの週末でした。

日曜日の重賞は完璧とも言える的中で、軍資金も一気に増えました。

昨年の同時期と比べればその差は歴然です。

また、一口馬主の方も好調で、先月は2勝を挙げ今週出走した2頭は共に2着に好走しました。

年が変わって良い流れできているので、この流れを維持できるように今後もしっかり予想していこうと思います。

 

本命馬の成績 (3.5.3.6)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村