Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-8【アンブロジオ 障害4歳上未勝利】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月5日 小倉4レース 障害4歳上未勝利 障2860m 2着

2/5(土)小倉4R 障害4歳上未勝利〔障2,860m・9頭〕2着[6人気]

最内枠から半馬身ほどスタートで遅れてしまいますが、盛り返して折り合い重視で中団に付けます。

2周目の向こう正面から少しずつポジションを上げていき、入障2戦目で2着と善戦しています。

 

菊沢隆徳調教師

「前走は初めての障害戦ということで飛越を含めてなかなか上手く流れに乗れず、後手に回ってしまいましたが、今回は2戦目で慣れてくれて良い競馬を見せてくれましたね。

前半こそ戸惑っていたものの、これから自信がついてきてくれればもっと走ってくれそうですし、元々平地の脚はある馬なのでこの条件も合うのかなといった印象です。

ただ、気性的にカッとなって折り合いを欠くようなところがあるので、今日も小野寺騎手は慎重に乗っていましたし、その辺りはまだ課題として残っていますから、幾ら平地の脚があるとは言え、今後もあまり前半から行き過ぎないで脚を溜めるような形が良さそうですね。

騎乗した小野寺騎手は

『小倉に滞在して入念に飛越の確認をしていましたから、以前のように飛越でブレーキを掛けるような面は無かったですね。

その飛越の上達がレースにも活きてくれましたし、今日はこの馬の力を示すことが出来ました。

ただ、折り合いに不安なところがありますので、そこだけ改善して欲しいと思います』

と好感触を持ってくれたようです。

この後は、脚元や精神面に問題無ければ小倉競馬場に滞在させて、続戦する方向で考えています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

障害2戦目のアンブロジオが見事な変わり身を見せました。

初戦は障害を飛ぶたびに遅れをとっていましたが、今回は全くそんなことはありませんでした。

ジョッキーが言うように、飛越の上達が好走に繋がったのでしょう。

今回勝ち馬は強かったですし、今後もアンブロジオがレースで力を発揮することができればすぐにチャンスは巡ってくると思います。

 

続戦を予定しているということなので、障害初勝利を期待したいですね。

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村