Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(鳴尾記念、安田記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!   

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

      

 

6月5日 中京11レース 鳴尾記念

私の本命サンレイポケットは6着でした。

今回のレース展開では後方から外をまわす馬はノーチャンスでしたね。

あまりにも流れが緩すぎました。

今回のようなレースは特殊であまりないケースですが、展開に大きく左右されるのは追い込み馬の宿命でしょう。

流れを読んで前にいけばいいと思う方もいるかもしれませんが、そんなに簡単なものではないですよね。

騎手は特性を生かすためのレースをしてくれたと思います。

この馬にとって参考外の一戦です。

 

勝ったのはユニコーンライオンです。

坂井騎手が直線を待たずに速く仕掛けたのが勝因でしょう。

いくらスローでも団子状態で直線を向いていたら恐らく飲み込まれていたと思います。

馬の長所を最大限に生かす競馬でした。

重賞でも好走した経験のある馬ですが、ここにきて充実期に入った印象です。

今後も期待できそうですね。

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

6月5日 中京5レース 2歳新馬

私の本命セリノーフォスは11着でした。

調教の動きからここまで負けるとは思いませんでした。

位置取りも悪くなかったのですが、終始あまり手応えは良くなく、直線に向いた時点で一杯になっていました。

敗因が分かりませんが、今後巻き返してくれることを期待します。

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

 

6月6日 東京11レース 安田記念

私の本命インディチャンプは4着でした。

ペースが緩かったですが、ギリギリ我慢も利いていて最高の位置から直線に向いたのでその時点で勝ったと思ったのですが、最後の最期で伸びを欠いて4着に終わりました。

結果的に切れるディープインパクト産駒に向く展開になったということでしょうか。

もう少しペースが流れてくれれば違ったかもしれません。

 

勝ったのはダノンキングリーでした。

3歳時の毎日王冠のような強さでした。

今の東京コースと、今回のレース展開が噛み合ったのでしょうか。

条件さえ整えば今後もG1で期待できそうですね。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

6月6日 東京5レース 2歳新馬

私の本命リアグラシアは3着でした。

負けはしましたが初戦としては悪くない内容だったと思います。

最後までしっかり伸びていたのですが、結果的に上位2頭が現時点では1枚上でした。

伸び代は大きそうですし、すぐに勝ち上がれると思います。

 

 

投資 1000円

払戻し 770円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦1勝

投資4400円 払戻し770円

累計

71戦17勝

投資85000円 払戻し35070円 (-49930円)

 

軍資金残高  10070円 

  

今週の振り返り

今週は4戦1勝でした。

マイナスでも的中すれば1勝にしているので、実質全敗です。

難しいものですね。

春のG1も安田記念で一つの区切りになります。

何としても当てたかったのですが、最後の最後に差されました。

それでもインディチャンプの走りには頭が下がります。

まだまだこれからチャンスはあると思いますので、全力で応援していきます!

 

2歳戦も始まり、評判馬が続々デビューしています。

また来年のダービーに向けての戦いが始まったと実感します。

競馬のサイクルに休みはないのです。

 

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(12.10.16.39)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村