Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(京王杯2歳S、ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯、みやこS)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

11月5日 東京11レース 京王杯2歳S

私の本命⑭ヤクシマは5着でした。

良いポジションで競馬はできたと思いますが、終始外を走った分もあると思いますが最後は他と同じ脚色になりました。

期待が大きかったのでもう少し伸びてほしかったですが重賞でもそれほど差のない競馬ができました。

力をつけてもう一度チャレンジしてほしいと思います。

 

勝ったのはオオバンブルマイでした。

ディスクリートキャット産駒はダートで活躍する馬が多い印象ですが、この馬は芝の新馬戦を勝ち上がってここにチャレンジしました。

新馬戦の内容もそれほど目立ったものではなかったので今回全く人気はありませんでしたが、内容的には好位から抜け出して1馬身差をつける完勝でした。

今後距離が伸びてどうかですが、今回の勝利は見事でした。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

11月5日 阪神11レース ファンタジーS

私の本命⑪アロマデローサは10着でした。

好スタートを決めて脚を溜めるため中団から後方に下げました。

これは良かったと思うのですが、道中の行きっぷりが悪く追走に苦労しているように見えました。

直線も伸びず流れ込んだだけの結果になってしまいました。

ここ2戦の内容からは考えられない惨敗ですので心配ですが、能力は間違いなくある馬だと思うので今後の巻き返しを期待します。

 

勝ったのはリバーラでした。

全く人気はなかったですが、見事に逃げ切りました。

小柄な馬で2ヵ月振りのレースで馬体重は大幅プラスと前走から大きく成長してきたのかもしれません。

展開も向いたのかもしれませんが着差的にも完勝でした。

本番は更に距離が伸びますが、自分の競馬をしてどこまで粘れるかですね。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

11月6日 東京11レース アルゼンチン共和国杯

私の本命⑤テーオーロイヤルは6着でした。

道中は内で脚を溜めて折り合いはついていたので、直線進路さえ確保できれば突き抜けると思っていました。

ただ、直線で逃げ馬が内ラチにぶつかり、そのあおりを受ける形でブレーキを踏む不利がありました。

着差が着差だけにそれが無ければもう少し上位に入れたと思いますが、本来ならばあの不利があったとしても突き抜けなければいけないメンバーだったと思います。

まだ本調子を取り戻していないのかもしれません。

次走以降改めて期待します。

 

勝ったのはブレークアップでした。

3勝クラスを勝ちあがってここに挑戦したのですが、1発回答しました。

スタート後3番手につけて直線は不利なく早々と抜け出し後続を抑えた内容は今の充実ぶりを示しています。

走る度に力を付けている馬で、今後どのレベルまでパワーアップしていくか楽しみですね。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

11月6日 阪神11レース みやこS

私の本命⑧ハピは4着でした。

これまでよりも道中は良いポジションで競馬ができました。

じっくり脚を溜めて直線は内から差を詰めましたが4着が精一杯でした。

現状の力は出せたように思います。

まだまだこれからの馬で、今後しっかりしてくればダートの一線級で戦える素質馬だと思うので、今後の成長を期待します。

 

勝ったのはサンライズホープでした。

重賞勝ち馬ですが、ここ最近の成績から全く人気がありませんでした。

先行策がこの馬のパターンなのですが、今日はスタートで後手を踏んだこともあり後方からの競馬になりました。

逆にそれが良かったのか、これまでにない一面を見せて良い末脚を発揮して抜け出しました。

今回のレースがキッカケでまた大きく羽ばたく可能性は秘めています。

頑張って欲しいですね。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦0勝

投資13,000円 払戻し0円

累計

110戦44勝

投資446,500円 払戻し416,750円 (-29,750円)

  

軍資金

113,250円 (11月分軍資金プラス) 

100,250円 

 

今週の振り返り

今週は4戦0勝でした。

今週の重賞は全部難しかったですね。

それなりに自信はあったのですが全くダメでした。

来週からまたG1ウイークが続くということで気持ち新たに予想していこうと思います。

年間収支もプラスになるように何とか的中させたいのですが・・・。

また頑張ります!

 

本命馬の成績 (24.17.13.63)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村