Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(富士S、菊花賞)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

10月23日 東京11レース 富士S

私の本命バスラットレオンは12着でした。

心配していたスタートはしっかりと出てくれました。

先手を取るのかなと思いましたが、控える競馬を選択しました。

このクラスのマイル戦にしたらかなりのスローペースで流れましたが、結果的には前に行った馬は総崩れで、外差しの競馬になりました。

負けすぎの感はありますが、伸びない内を先行していたことを考えれば着順ほどの実力差はないと思います。

この馬に向く展開、馬場になれば巻き返しも可能でしょう。

 

勝ったのは3歳牝馬ソングラインです。

52㎏で走れたとはいえ、好メンバーが揃ったG2で勝ち切ることはなかなかできません。

レースが上手な馬で、どんな展開や馬場でも力を発揮するタイプなのでしょう。

G1ではもう一回りパワーアップが必要かもしれませんが、レベルの高い3歳牝馬なので今後が楽しみですね。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

10月24日 阪神11レース 菊花賞

私の本命ヴァイスメテオールは16着でした。

かなり期待していたのでここまで大きく負けてしまったのは残念です。

状態は良く見えましたし、ジョッキーも枠なりの競馬はしていたと思います。

レースの中盤辺りからすでに手応えが良くなく、最後は完全に脚が上がっていました。

 

今回は乗り越える壁が大きすぎて負けてしまいましたが、能力的にはこんなに負ける馬ではないはずです。

もう一度力をつけて大きな舞台を目指してほしい馬です。

 

勝ったのはタイトルホルダーでした。

馬も強かったですが、横山武史騎手の思い切った乗り方に驚かされました。

あそこまで着差が開いたのは横山武史騎手の腕によるものだと思います。

前半1000mは60秒でしたが、次の1000mは65.4秒かかっています。

それでも縦長の展開のままだったので、他の騎手は横山武史騎手の術中に嵌ってしまったような感じです。

22歳の若者が大舞台であれだけ思い切った競馬ができるというのは驚異的ですし、本当に武豊騎手以来の天才なのかもしれません。

人馬とも先々まで楽しみです。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦0勝

投資2000円 払戻し0円

累計

120戦30勝

投資139000円 払戻し60450円 (-78550円)

 

軍資金残高  11450円 

  

今週の振り返り

今週は2戦0勝でした。

重賞の2レースとも夫の出資馬を応援したのですが、結果は残念なものになりました。

やっぱり競馬は難しいですね。

10月に入って好調かと思いましたが、全然当たらなくなりました。

当たった方が嬉しいですが、当たらなくても競馬を楽しめたらそれはそれでいいのかなと思います。(←負け惜しみ!)

 

来週は豪華メンバーが集う天皇賞秋です。

人気は3頭に集中しそうですが、その内の1頭の単勝馬券で勝負する予定です。

どの馬かはまた来週!

 

本命馬の成績 馬券購入分(21.18.22.71)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村