ロードランヴェルセ
※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。
ロードランヴェルセは、ここに来て左後脚の歩様にスムーズさを欠く面を窺わせており、大事を取って今週の出走を回避しました。
レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。
10月6日(水)栗東・芝コースで調教時計を記録しています。
もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
坂口調教師「10月7日(木)に不自然な歩様。
1時間の引き運動を行なった際には正常だったものの、一旦、馬房へ入れて再び出した際に違和感を覚えました。
今のところはレントゲン検査で骨折を示す線が無し。
ただ、左トモを触られると嫌がっており、経過観察を続けざるを得ません」
(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)
今週末に出走を予定していたロードランヴェルセが故障により回避しました。
最終追い切りの翌日の引き運動後に歩様が乱れたようです。
今のところ、骨折ではないとのことですが安心はできません。
ここまで順調でしたがここにきて頓挫してしまいました。
メンバーの揃った1戦でのデビュー予定だったので、どのくらい戦えるか楽しみにしていたのですが残念です。
とにかく大きな怪我でないことを祈っています。
能力のある馬だと思いますし、一度立て直して再度デビューに向けて調整してほしいと思います。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^)
リンク