Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬引退式~アンサンブル号~

アンサンブル

f:id:roka1111:20210328140847p:plain

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

アンサンブルは、ここに来て左前脚に幾らか腫れが認められます。

レントゲン検査を受けたところ骨折で全治3ヶ月の診断が下されました。

今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。

長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。


杉山調教師 

「段々と左前脚が腫れっぽい感じに。検査で副管骨の骨折が判明しています。

4月1日(木)にトレセンへ呼び戻し、レース中の事故として認定を受ける形に。

このような事態を招いて申し訳ないものの、ここまで本当に頑張ってくれたでしょう」 

 

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています) 

 

前走時に骨折をしていたようです。

アンサンブルは新馬戦で評判馬を相手に勝ち上がり、その後も1勝クラスで上位争いをしていました。

ただ、昨年秋に復帰してからは良い頃の走りができずにいました。

能力的にはかなり高い馬だったと思いますが、調教で強い負荷をかけれず能力を発揮できずに引退となりました。

骨折としては軽症の部類で、登録抹消後地方で走るのか先は分かりません。

いつかアンサンブルの子供が募集されることを楽しみにしています。

 

アンサンブル、本当にお疲れ様でした!

沢山の思い出をありがとう!

 

 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

アンサンブル号

 

父 ヴィクトワールピサ

母 アンビータブル

 

募集価格1404万円

通算成績 10戦1勝 2着1回 3着1回

総賞金1454.2万円

獲得金2367.1万円

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村