Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【トレメルヴェーユ 2歳新馬】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月20日 船橋3レース 2歳新馬 ダート1000m 4着

7月20日(火)船橋3R リアトリスデビュー2歳新馬 ダ1000m戦に出走し4着でした。

新井調教師

「良いスピードは見せてくれましたが、追ってから伸びませんでしたね。

ジョッキーも

『道中は良かったけど追ってから反応がなかった』

と話していました。

次走は3、4着同士のクラスで組まれると思いますが、現状はスピードを活かして1200mくらいの短い所が良いかなと思います。

先々は距離を伸ばしてゆったり行かせてみる手もありますし、まだ若い2歳なので色々試してみようと思います。

道中も無理して行った訳ではないのでスピードは有りますし、厩舎にきた時はまだ走り方を全然分かってなかったように馬も若いので、使いながら良くなってくると思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

今年の2歳世代最初のデビュー馬です!

しかも初の地方競馬!!

6頭立てのレースでそこそこ人気も集めていたのでチャンスもありそうだなと思って期待を込めてライブ映像で観戦しました。

 

スタートはまずまずでしたが、レース中盤から手応え良く上がっていき、最終コーナーでは圧倒的人気馬とマッチレースになるのではないかと思うくらいいいスピードを見せてくれました。

 

直線は止まってしまい大きく離され、後続にも差されての4着でしたがレース慣れしてくれば勝つチャンスもあるように思いました。

おそらく中央競馬とは違って走る回数も多いと思うので、たくさん楽しませてくれると思います。

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村