Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地3【トレメルヴェーユ 3歳三四】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月2日 船橋2レース 3歳三四 ダート1200m 11着

3月22日(火)船橋2R 3歳三 四に出走し11着でした。

 

笹川騎手

「ちょっとスタートが決まらなくて、ちゃんとは出てるんですけど、元々一歩目は速くない馬なので、二の脚が速い馬に絡まれる形になってしまって、それと今日の馬場も合わなそうな感じでした。

もうちょっと乾いている方が良いかもしれません。

今日は走らないにしても、走らな過ぎで、いつもの感じではなかったです。

色々噛み合わなかったなという感じで。

元々後ろが緩い馬で腰もパンとしていないので、使ってきての疲れがあるというか、めちゃくちゃ状態が悪いという訳ではないですけど、上積みというのはなかったかもしれないです。

2着2着で相手関係が上がってきたのもあるかもしれません。

すみませんでした」

 

新井調教師

「今日はスタートの出が良くなかったですが、内枠だった事もありちょっと強引に行ったので、控えても良かったかなとは思いますけど、外の馬もいて展開的に苦しかったですね。

砂の入れ替えがあって馬場が深いのも堪えたかもしれません。

使ってきてトモも疲れているかなという感じなので、一旦放牧に出させて頂くかもしれません」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

今回も初勝利を挙げることができませんでした。

これまで安定した成績を残していたのですが大きく崩れてしまいました。

ちょっと残念でしたね。

前走と今回のレースを見れば距離は1400mの方が良さそうですし、それ以上に長くても良いのかもしれません。

どうしても他が速い分前半で脚を使ってしまいます。

それにしても今回は止まり過ぎですね。

少し心配になる負け方で、しっかりと立て直してもう一度初勝利を目指してほしいと思います。

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村