Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月16日 東京6レース 4歳上1勝クラス ダート1600m 4着

シベールは、5月16日(日)東京6R・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダート1600mに吉田隼人騎手55kgで出走。

15頭立て5番人気で4枠6番からハイペースの道中を4、4、4番手と進み、直線では中央を通って0秒8差の4着でした。

馬場は良。

タイム1分38秒1、上がり37秒9。

馬体重は増減無しの452kgでした。


久保田調教師 

「普通にスタートを切って出たなりの位置から進める形。

ジョッキーに伝えていた通りの運び方でした。

内から外へ動いた際に少し砂を被っても特に問題は無く、初ダートを苦にせずに4着に入ったのは収穫。

直線で手前をポンポン替える癖も今日は見せていません。

後ろから伸びた勝ち馬は別として、前が止まらない展開だったのは確か。

もう一伸びが足りなかった印象ながら、条件変更で新境地が開けたと思います。

このまま続けて使う方針。

まずは状態の把握に努めましょう」


≪2021年5月16日 東京6R 4歳上1勝クラス(牝) ダ1600m 良 15頭≫
1着ヘライア      52永 野 1.37.3    (  11・9・8)36.6 470kg 0kg
2着フィナールショコラ 52 原  1.37.6 1.3/4(  1・1・1)38.0 434kg+2kg
3着ティケイプルメリア 55三 浦 1.37.9 2  (  3・3・3)37.9 454kg 0kg
4着シベール      55吉田隼 1.38.1 1.1/4(  4・4・4)37.9 452kg 0kg

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

シベールが久々に掲示板を確保しました。

今回、これまでとは違って先行する競馬ができた上に不利がなかったのが好走できた要因ではないでしょうか。

 

今後、ダートを中心に使っていきそうな感じですが、芝ダート云々ではなく、今回のようなスムーズな競馬ができれば近いうちに勝てるのではないでしょうか。

今後も楽しみにしたいと思います。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村