Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月19日 中京2レース 4歳上1勝クラス ダート1400m 9着

シベールは、12月19日(日)中京2R・3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダート1400mに斎藤騎手55kgで出走。

16頭立て12番人気で7枠13番からハイペースの道中を13、10、11番手と進み、直線では中央を通って1秒0差の9着でした。

馬場は重。

タイム1分24秒8、上がり37秒0。

馬体重は増減無しの464kgでした。

 

久保田調教師 

「行き脚が付かず、後ろからの位置取り。

思ったより弾けることも無く、直線は伸びずバテずの走りでした。

チークピーシズは利いていたようで、また装着する方向。

今回の距離はショック療法も目的としており、次はダート1800mも候補に考えています。

続けて使いたい気持ちがあるものの、しばらくは2場開催の番組編成。

まずはレースのダメージをしっかり確認しましょう」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

シベールですがなかなか結果がでません。

今回も後方を追走して終いもそれほど伸びませんでした。

ここまで負ける馬ではありませんし、調教の動きからも能力はあるはずです。

個人的には芝向きの馬だと思っているので、新馬戦や未勝利戦のような競馬ができればチャンスは出てくると思うのですが・・・。

 

次走はダート1800を考えているみたいなので、ある程度のポジションを取って競馬をしてくれればと思います。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村