シルクホースクラブから追加募集の発表がありました。
今回の追加募集は10頭です。
前編と後編で2回に分けて募集馬評価を行います!
馬体診断は夫に依頼しました。
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
評価方法
各項目S・A・B・C・Dの5段階評価とします。
総合評価と価格を総合的に考え最終評価を決定します。
ローブティサージュの19 牝
父 ディープインパクト
母 ローブティサージュ(ウォーエンブレム)
1月14日生
美浦 手塚 貴久 厩舎
募集総額6000万円
一口価格12万円
評価
血統A 馬体C 総合評価D
母親が9歳時の産駒になります。
母は阪神JFを制したクラブの活躍馬です。
兄は2頭とも勝ち上がっていますが目立った大物はいません。
馬体を見ると、ディープインパクト産駒らしく皮膚は薄く、柔らかそうな筋肉に纏われています。
ただし、見るからに非力な印象で成長待ちといったところでしょうか。
ディープインパクト産駒で母親もG1馬ですので、血統面だけでみれば金額は安いくらいですが、馬体を見ると手が出せません。
短評
見送り
エレガントマナーの19 牡
父 モーリス
母 エレガントマナー(シンボリクリスエス)
3月2日生
美浦 荻原 清 厩舎
募集総額4000万円
一口価格8万円
評価
血統B 馬体B 総合評価B
母親が13歳時の産駒です。
産駒は勝ち上がるものの、今の所大物はいません。
一族を遡ればバレークイーンに辿り着き、フサイチコンコルドやヴィクトリーといったG1馬の近親になります。
馬体は非常に逞しくて良く見せます。
この写真よりも動画が非常に良く見えました。
調教の動きも良いですし、馬体も筋肉の質や皮膚感も問題ありません。
今回の募集馬では断トツで良く見せます。
距離的には父と同じく1600~2000m位だと思います。
モーリス産駒には注目しているので、この馬は要注目の1頭です。
このデキなら値段も高く感じませんし、前向きに検討します。
短評
前向きに検討!
ナスカの19 牝
父 ドレフォン
母 ナスカ(サンデーサイレンス)
4月9日生
美浦 青木 孝文 厩舎
募集総額2000万円
一口価格4万円
評価
血統C 馬体B 総合評価C
母親が16歳時の産駒になります。
姉はオープンで活躍したアロマティコで、一族にはインティライミやアルバートがいます。
新種牡馬ドレフォン産駒ですが、ドレフォン産駒は良く見せる馬が非常に多く今年の新種牡馬で最も注目しています。
この馬もがっちりとした馬体が好印象です。
馬体のバランスが良く、筋肉の質も良さそうです。
ダート向きだと思いますが、この値段ならコストパフォーマンスも良さそうです。
ただ、個人的に動画の動きがあまり良く見えなかったので見送ります。
短評
見送り
プリンセスフローラの19 牝
父 サトノアラジン
母 プリンセスフローラ(キングカメハメハ)
3月9日生
美浦 辻 哲英 厩舎
募集総額1200万円
一口価格2.4万円
評価
血統C 馬体D 総合評価D
母親が9歳時の産駒になります。
兄弟に活躍馬はいませんが、近親にアルフレードがいます。
追加募集の中で最安値です。
見るからに非力な印象を受ける馬体で力強さに欠けます。
動画も写真と同じ印象で、まだまだといった感じです。
トモも小さく金額は魅力でも手が出せません。
見送りです。
短評
見送り
ジェンダーアジェンダの19 牝
父 Curlin
母 Gender Agenda(Holy Roman Emperor)
1月16日生
美浦 栗田 徹 厩舎
募集総額3500万円
一口価格7万円
評価
血統C 馬体C 総合評価C
母親が8歳時の産駒になります。
母は海外重賞勝ち馬です。
血統を遡ればユーザーフレンドリーがいます。
馬体は1月生まれの外国産馬ということで大きいです。
牝馬で馬格があるのは良いですが、やはり大型馬ゆえの緩さを感じます。
また、前の造りと後の造りのバランスがあまり良く見えません。
筋肉の質は良さそうですが、皮膚感はもう一つといった感じです。
ダートの短めが主戦場になるような気がします。
短評
見送り
出資は自己責任でお願いします!
ランキングに参加しています!
クリックお願いします!