Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ヴァイスメテオール)

ヴァイスメテオール


※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:5月8日の東京・プリンシパルステークス(L)

天栄担当者

「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。

段々と負荷を強めていますが、走りは前向きですし、動きの方も悪くありません。

今のところ、東京3週目のプリンシパルステークスを目標に進めていく方針となっているので、この調子で調整していければと思います。

馬体重は505㎏です」

 

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ヴァイスメテオールの次走予定が発表されました。

プリンシパルSを目標にするとのことです。

私は青葉賞に向かうと思っていただけに少し残念です。

プリンシパルSは勝たなければダービーに出れません。

当然ダービーを狙う馬なら勝って当然なのでしょうが、ここを勝っても間隔が詰まります。

そういった意味でも青葉賞の方が良かったのですが・・・。

たとえプリンシパルSを勝ってもダービーを回避する可能性もおおいにありますね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村